10分休憩の使い方でその日の良し悪しが決まる!?有効活用術

こんにちは! あさひです。

f:id:ASAHI-RISE:20201204214920p:plain

 

皆さん、授業の合間にある

10分休憩

どのように過ごしていますか??

 

 

私は高校時代、

「もっと時間増やしてくれよ…」

とばかり思っていました(笑)

 

 

 

実はこの10分休憩も、

過ごし方によってその日の勉強に

大きく影響してきます!!!

f:id:ASAHI-RISE:20201203005003j:plain

 

この記事を読めば、

10分休憩の過ごし方が分かり、

無駄に体力を使わないで済みます。

 

 

無駄な体力消費を減らすことは、

脳の疲労を抑えることにも繋がり、

記憶を妨げることを防ぎます。

 

 

 

あなたは、授業により一層

集中し、点数も伸びることでしょう。

 

 

点数が伸びると、勉強面で

クラスで頼られることになります。

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202011747j:plain

頼られる存在でありながら、

合格へ近づいていく。

 

 

めっちゃうれしいですよね!☻

人気者になった気分です。

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ、

あなたは無駄な体力を使ってしまい、

一日一日を無駄にしてしまいます。

 

 

あなたは時間が無いですよね??

その時間を無駄にするということは、

受験失敗に近づく

ということですよ??

 

 

 

それは絶対に避けたいと思うでしょう。

 

f:id:ASAHI-RISE:20201129183600j:plain

 

ならば行動しましょう!!

 

 

皆さんメモの準備をお願いします!!

 

メモを取っておくことで、学校で

どうすればいいか忘れてしまった際、

すぐにチェックすることが出来ます。

 

 

 

そもそも10分休憩というのは本来

休憩するためにあります。

 

その名の通りです。

 

f:id:ASAHI-RISE:20201203204148j:plain

 

ではそのまま休憩しよう!!

と言いたいところですが、

私が提案するのは、

2分勉強、 8分休憩  です。

 

 

ここの時間は皆さんにお任せします。

が、一つ注意点があります。

 

 

4分休憩、2分勉強、4分休憩

のように、

間に勉強を入れる

ということです。

 

 

 

前にもお話ししましたが、

人間の集中力はそう続きません。

 

f:id:ASAHI-RISE:20201203204259j:plain

 

ですから、よく10分休憩を

全て勉強につぎ込んでいる人は、

次の授業に集中できていない

ことが多いのです。

 

 

 

ですから休憩時間は取りましょう。

 

 

休憩は取りつつ、次の授業にも

集中した状態で取り組める。

 

これは実践しない手はありません!!

 

 

実践しましょう!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201127225019j:plain

 

この記事をまとめると、

 

★10を休憩と勉強に分ける

★勉強を間に挟む

★必ず休憩する!!

です。

 

 

まだメモを取っていない方は、

今すぐメモを取り、

いつでも学校で見れるように

しましょう!!。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!