3:7が最も効率の良い黄金比!!アウトプットで効率暗記
こんにちは! あさひです。
皆さん、勉強する際、
インプットとアウトプット
を意識していますか??
「言葉は知っているけど、
具体的には分からない。」
私も高校時代はこのような
感想を持っていました。
ですが、アウトプットをすることで、
効率的に記憶が出来るのです!!
この記事を読めば、
アウトプットを理解でき、
今後の勉強に役立てることで、
合格にグッと近づきます。
あなたはこの方法を知ることで、
効率的に点数を伸ばし、
周りから羨ましがられる
存在になります。
いつしか頼られることも
あるでしょう。
周りに頼られる存在になりながら、
合格も近づく。。
嬉しいですね!!!
逆に読まなければ、
あなたはこのままインプットだけの
非効率な勉強を繰り返し
受験に失敗してしまいます。
嫌じゃないですか??
知る機会があったにも関わらず、
知らずに落ちてしまう。
絶対に嫌だと思います。
では知っておきましょう!!
まず、タイトルにもあるように、
インプット・アウトプットは
3:7が最も効率的である
とされています!!
この事は既に脳科学の研究で
証明されており、勉強の中心は
アウトプットであることが
分かります。
ではどうすれば効率よく
アウトプットが出来るのか。
その方法をいくつか
ご紹介します!!!
皆さんメモやスマホの準備を
お願いします!!!
人間見ているだけだとすぐに
忘れてしまいますので(__)。
①模試の内容や勉強したことを
人に話す
「えー、堅い話はしたくない~。」
という人もいると思います。
ですがご安心ください。
堅い話じゃなくていいんです!!
「もしどうやった~?」
「藤原京がいつできたか分からんかった~。」
「684年やった気がするな~。」
こんな感じでフランクでよいのです。
とにかく話す!これに尽きます。
このように日本史について話す
機会を増やしてみてください!!
②授業の発表をする
授業の発表というのは貴重な
アウトプットの場です!!
これを利用しない手はありません!!
利用していきましょう!!
この他にも、
・自分の言葉でメモしてみる
・SNSに書き込んでみる
など、様々な方法があります。
色々自分で試しながら、
頑張っていきましょう!!!
この記事をまとめると、
★アウトプットの量を増やす。
★フランクな感じで
日本史を話してみる。
です!!!
皆さん、メモやスクショを取りましたか?
記録しておくことで、今後状況に
応じたアウトプットを選択
することが出来ます。
ぜひ、今回ご紹介した以外の
アウトプット法もメモに残し、
今後に役立てましょう!!
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!