3:7が最も効率の良い黄金比!!アウトプットで効率暗記

こんにちは! あさひです。

 

f:id:ASAHI-RISE:20201203204023j:plain

 

皆さん、勉強する際、

インプットとアウトプット

を意識していますか??

 

 

 

「言葉は知っているけど、

 具体的には分からない。」

 

 

 

私も高校時代はこのような

感想を持っていました。

 

 

ですが、アウトプットをすることで、

効率的に記憶が出来るのです!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201203004744j:plain

 

この記事を読めば、

アウトプットを理解でき、

今後の勉強に役立てることで、

合格にグッと近づきます。

 

 

 

あなたはこの方法を知ることで、

効率的に点数を伸ばし、

周りから羨ましがられる

存在になります。

 

 

 

いつしか頼られることも

あるでしょう。

 

 

 

周りに頼られる存在になりながら、

合格も近づく。。

 

 

嬉しいですね!!!

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201204205058j:plain

 

逆に読まなければ、

あなたはこのままインプットだけの

非効率な勉強を繰り返し

受験に失敗してしまいます。

 

 

 

嫌じゃないですか??

 

 

知る機会があったにも関わらず、

知らずに落ちてしまう。

 

 

絶対に嫌だと思います。

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201203000519j:plain

 

では知っておきましょう!!

 

 

 

まず、タイトルにもあるように、

インプット・アウトプットは

3:7が最も効率的である

とされています!!

 

 

 

この事は既に脳科学の研究で

証明されており、勉強の中心は

アウトプットであることが

分かります。

 

 

 

ではどうすれば効率よく

アウトプットが出来るのか。

 

 

その方法をいくつか

ご紹介します!!!

 

 

皆さんメモやスマホの準備

お願いします!!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202001158j:plain

人間見ているだけだとすぐに

忘れてしまいますので(__)。

 

 

 

模試の内容や勉強したことを

 人に話す

 

 

「えー、堅い話はしたくない~。」

という人もいると思います。

 

ですがご安心ください。

 

 

堅い話じゃなくていいんです!!

 

 

 

「もしどうやった~?」

藤原京がいつできたか分からんかった~。」

「684年やった気がするな~。」

f:id:ASAHI-RISE:20201204205222p:plain

 

こんな感じでフランクでよいのです。

 

 

とにかく話す!これに尽きます。

 

 

このように日本史について話す

機会を増やしてみてください!!

 

 

 

授業の発表をする

 

 

授業の発表というのは貴重な

アウトプットの場です!!

 

 

これを利用しない手はありません!!

 

 

利用していきましょう!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202011747j:plain

 

この他にも、

・自分の言葉でメモしてみる

SNSに書き込んでみる

など、様々な方法があります。

 

 

 

色々自分で試しながら、

頑張っていきましょう!!!

 

 

この記事をまとめると、

 

★アウトプットの量を増やす。

★フランクな感じで

 日本史を話してみる。

 

です!!!

f:id:ASAHI-RISE:20201202000745j:plain

 

 

皆さん、メモやスクショを取りましたか?

記録しておくことで、今後状況に

応じたアウトプットを選択

することが出来ます。

 

 

ぜひ、今回ご紹介した以外の

アウトプット法もメモに残し、

今後に役立てましょう!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!

f:id:ASAHI-RISE:20201204204918j:plain