リラックスは記憶に必要不可欠!!リラックス勉強法

こんにちは! あさひです。

 

 

 

皆さん、普段どんな姿勢で

勉強していますか???

 

 

 

 

「ビシっと姿勢よく」

勉強していませんか?

f:id:ASAHI-RISE:20201202011618j:plain

 

 

 

確かに授業では姿勢よく

受けないといけないかもしれません。

 

 

 

 

ですがその勉強法、

無駄が多いですよ!!!

 

 

 

 

この記事を読めば、

リラックスして勉強ができ、

記憶効率も良くなって、

合格が近づくでしょう。

 

 

 

 

やったー!!!!!

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202011747j:plain

 

逆に読まなければ、

しなくてもよい場面まで

良い姿勢で勉強してしまい、

効率も悪くなり、

無駄が多くなってしまいます。

 

 

 

 

無駄が多くなる

効率が悪くなる

 

この二つの要素は

皆さんにとって見過ごせない

重大な問題点

だと私は思います。

 

 

 

 

実際に、カリフォルニアでの

研究によると、人は

リラックスした際に記憶力が強くなり、

効果が持続する、という

研究結果が出ています。

 

 

 

 

これ程の研究結果が出ているのに

実践しないのはもったいない!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201129183600j:plain

 

 

「でも先生に怒られるよ…」

と思っている方もいるでしょう。

 

 

 

 

そうなんです。。。

授業で姿勢を悪くすると

怒られてしまいます...。

 

 

 

 

ならどこでリラックスすればいいのか。

です!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202011931j:plain

 

 

家では姿勢を怒られる心配は

ありません。

たまに親に怒られるかもしれませんが、

その際はカリフォルニアの

研究の話をしてあげましょう。

 

 

 

 

実際に私も、高校時代、

家で机に向かって姿勢よく

勉強したのは数回ほどです。

 

 

 

 

受験期間は主に

ベッドの上

で勉強していました(笑)

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202012030j:plain

 

ベッドの上なら、姿勢も気にせず、

リラックスして勉強ができます。

 

 

 

 

何より机で勉強するより

圧倒的に疲れない!

 

 

 

 

肩もこらないし、疲労も抑えられる。

 

 

 

 

やらない手は無いです!!

今日から実践しましょう!!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201127225019j:plain

 

 

この記事をまとめると

 

★リラックス時に記憶力が上がる

 ことがカリフォルニアの研究で

 証明されている

★怒られる場面は姿勢よく、

 その他はリラックスした姿勢で

 勉強する。

 

です!!

 

 

 

リラックスした姿勢で、

効率よく受験を攻略しましょう!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!