得点源確保のススメ!!得意分野を絶対落さない具体的な方法!!

こんにちは!  あさひです。

 

 

 

 

皆さん、日本史は

どこが得意分野ですか?

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202164918j:plain

 

縄文時代が得意な人。

戦国時代が得意な人。

近代が得意な人。

 

 

 

 

様々だと思います。

 

 

 

 

その得意分野、

絶対落したくない

ですよね????

 

 

 

 

この記事を読めば、

あなたの得意分野で安定した

点数を残せるようになります。

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201129163016j:plain

 

得意分野は非常に重要な

得点源だと思います。

 

 

 

 

得意分野を安定して

得点源にすることが出来れば、

きっとあなたの点数は

安定してきます。

 

 

 

 

「なんでそんな点数安定するの??」

きっとあなたは周りから

羨ましがられることでしょう。。

 

 

 

 

「あいつみたいに点数取りたい」

「どうやって勉強しているんだろう」

「いいな~」

 

 

 

 

いつしかあなたは勉強で

頼られる存在になります。

 

 

 

 

考えるだけでワクワクしますね!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202165031j:plain

 

 

逆に読まなければ、

得意分野の点数が安定せず、

あなたのメンタルは削られていき、

受験に失敗してしまいます。

 

 

 

 

受験に失敗

この言葉は嫌いですよね。。

 

 

 

 

合格して、晴れやかな気持ちで

大学に入学しませんか?

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202165125j:plain

 

得意分野を安定させるには、

その分野の内容を忘れない!

これに尽きます。

 

 

 

 

「そんなの出来たら苦労しねーよ!」

と言われそうです。(笑)

 

 

 

 

では具体的にどうすれば

忘れないのか。

 

 

 

 

その分野を絶対に毎日

触れることです。

 

 

 

ここで大事なのは

「勉強する」ではなく、

「触れる」ということ。

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202165253j:plain

 

時間がない日や、

他の勉強をしたい日は、別に

勉強する必要はありません。

 

 

 

 

その得意分野の部分を

ペラペラめくる、もしくは

一問だけやる。

 

これでいいのです。

 

 

 

 

一問でもやることで、

その問題の周辺の出来事も

自然と思い出します。

 

 

 

 

そうすることで、得意分野は

段々固まってくるのです。

 

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202165421j:plain

その固める作業を

毎日やりましょう。

 

 

 

 

毎日その分野を忘れない

状況を作ることによって、

自然と固まってきます。

 

 

 

 

もちろん時間があるときは

しっかりやりましょう!!

 

 

 

 

この記事をまとめると、

 

★毎日必ず得意分野に触れて、

 基盤を固める。

★時間があるときはしっかり!

 

です!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201202011931j:plain

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!