周りの一歩先を行く!朝活日本史

こんにちは!  あさひです。

 

f:id:ASAHI-RISE:20201127224425j:plain

 

皆さんは、勉強をどの時間帯にしていますか?

 

 

 

「夜遅くまで勉強しているよ。。。」

 

 

 

 

こういった方が多いと思います。

 

 

 

この記事を読めば、あなたの

 

勉強習慣が変わり、時間が無くても

 

効率的に記憶できるでしょう。

 

 

 

 

逆に読まなければ、

 

記憶効率が悪くなるばかりでなく

 

質の良い睡眠もとれず

 

集中力が低下することでしょう。

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201129154438j:plain

 

それは避けたいですよね?

 

 

 

効率よく勉強したいですよね?

 

 

 

 

周りより効率的にやって、

 

一歩先を行きたくありませんか?

 

 

 

 

では本題へ

 

 

 

 

夜中まで勉強する方法

 

 

今すぐやめてください!!!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201127224529j:plain

 

 

実際私も部活が忙しく、

 

夜中まで勉強してた時期が

 

ありました。

 

 

 

 

その結果どうなったか?

 

 

 

 

まったく授業に集中できない!

 

 

 

 

めっちゃ眠いんです。

 

 

 

 

眠いと集中できないし、

 

記憶したことも

 

思い出せません。。。

 

f:id:ASAHI-RISE:20201129155005j:plain

 

 

先生は受験に詳しいです。

 

 

 

 

そんな先生の話に集中できない。

 

 

 

 

これほどもったいないことは

 

 

ありません!!

 

 

 

 

実際、スタンフォード大学の研究により

 

寝る前90分間の作業は

 

睡眠効率に大きな悪影響を

 

及ぼすことが分かっています。

 

 

 

 

 

ならば勉強もしない方が良い!

 

f:id:ASAHI-RISE:20201127225019j:plain

 

 

部活もなく、時間がある方は

 

その90分間を避けた夜の時間帯に

 

勉強するのが良いでしょう。

 

 

 

 

 

ですが時間が無い方。

 

 

 

 

部活で忙しいですよね?

 

 

 

 

でも周りには負けたくないですよね?

 

 

 

 

ならしましょう!!!

 

 

f:id:ASAHI-RISE:20201127225118j:plain

 

帰ってやることが終わったら

 

90分は何もしません。

 

 

 

 

しっかり身体を休めましょう。

 

 

 

 

 

明日何時にやる、というのを

 

あらかじめ決めて寝ましょう。

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

そして起床。

 

 

 

 

起きたら朝ご飯をしっかり食べ、

 

勉強開始!!!!

 

 

 

 

そうすると、夜中までやっていた

 

時に比べ、眠気は少ないです。

 

f:id:ASAHI-RISE:20201127000336j:plain

 

 

今回の記事をまとめると

 

★夜中まで頑張らない

 

★寝る前90分間はゆっくりする

 

★朝短期集中でやる!

 

★部活が休みの時や時間があるときは

 

 夜もやる

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

ぜひこの記事をスクショして、

 

 

 

 

活用しましょう!!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました!!!!